ゴリラのつれづれ日記

台湾生活中。日々思ったことを書き残す、のみの単調な日記。

台湾在住、過去現在未来その2

これはすごい。 今回もでた。前回更新から半年。 月日の流れが異常にはやく、更新速度は異常に遅い。 まいった。しかしまあ、備忘録なので気が向いたときでいいのです。 台湾在住もうすぐまる4年。 と書いていたけど、この文章を完結させるのは 今日という20…

台湾在住、過去現在未来。その1

やはり。こうなった。 前回の更新から早一ヶ月以上。 しかしまあ2018年にならなくて何より。 タイトル通り、台湾在住をうたっちゃってるからには何かしら具体的な それっぽいこと書かないと。何より備忘録を目的に始めたのにこのありさまはよろしくないよね…

台湾確定申告で書き始める1年ぶりの文章

久しぶりにブログでも書こうかと思った。 前回の日記を見たら衝撃の1年前。 ”前回の日記”とか言ってますけど、前回は初の日記。 恐ろしい継続力のなさ。 今年も確定申告を終了させた。 1年また過ぎた、なんて物思いにふけると同時に お財布から容赦なく奪わ…

過去色々と現在もろもろ

理由様々で台湾にきて早3年目、いつからかブログやってみたいと思いはじめもののなかなか始めず。 ようやっと始めてみました。台湾に住んでるから、が理由でもなんでもなく、日ごろ思うことを思うままにしてもそりゃ構わない。 だけども、ときたまそれを言葉…