ゴリラのつれづれ日記

台湾生活中。日々思ったことを書き残す、のみの単調な日記。

過去色々と現在もろもろ

理由様々で台湾にきて早3年目、いつからかブログやってみたいと思いはじめもののなかなか始めず。

ようやっと始めてみました。台湾に住んでるから、が理由でもなんでもなく、日ごろ思うことを思うままにしてもそりゃ構わない。

だけども、ときたまそれを言葉にしたい衝動にかられるわけで。相手見つけてブワーって吐き出してもなんだか申し訳ないので、とりあえずブログを利用してみる。

 

もともとノートなり携帯にただメモとして書いていたけども、ブログってのは否定肯定共にあるにせよ、どこかの誰かが読んでくれる機会が生まれるのもなかなかにすばらしいなと思い、今日にいたるわけです。

と、いうわけで特にテーマもなく、日々思いついたことを適当に書く?或いは急にテーマ性なんか生まれちゃって方向性がガラリと変わる可能性もある。のかな。

 

台湾に住んでるので台湾関連が必然的に多くなるはず。

とはいえ台湾に住んでる方、旅行経験或いは留学経験のある方、台湾に関連した記事は既に山のようにあるはずなので、その一部として参考程度に読んでもらえたら嬉しいですね。

話すのは好きなのに、書くとなるとかしこまっちゃってなんだかうまく表現できてるのかわからん。

次回から少しづつ台湾生活を書きだしていこうかと。。。